見出し画像

WHILL(ウィル)を安心してお乗りいただくために!ディーラーが提供するアフターサービス(定期メンテナンス)を紹介します。

こんにちは。Honda Cars岐阜 note編集部 ヨシダです。

この記事では、近距離モビリティWHILL(ウィル)のメンテナンスについてご紹介します。


みなさんは、クルマを購入する際、どのような点を重要視されますか?

デザイン、走行性能、安全装備、快適な室内、積載性などライフスタイルや趣向に合わせたクルマ選びをされてると思います。

クルマ選びももちろん重要ですが、安心して乗り続けるためにアフターサービスも大切ですよね!

近距離モビリティWHILL(ウィル)もクルマと同じように、定期的なメンテナンスを実施させていただくことで、安心安全なWHILL(ウィル)ライフをご提供しています。


|WHILL(ウィル)とは

免許不要で、気軽に歩道を走行できる近距離移動用のモビリティです。電動車いすの規格で開発されており、最高速度は時速6kmで、道路交通法上は、「歩行者扱い」となります。

Photo:左からモデルC2、モデルS、モデルF(当社撮影写真)

|WHILL修理認定店

弊社は、「WHILL認定修理取扱店」です。

認定修理取扱店とは、WHILL社主催のメンテナンス講習を受講し、WHILLの定期点検や部品交換、不具合への対応が可能となる自動車ディーラーです。

販売店検索する際は、お店の条件で「WHILL認定修理取扱店」をチェックするとアフターサービスまで対応可能な販売店を探すことができます。



|定期メンテナンスについて

弊社の定期メンテナンス(WHILL車検)についてご案内します。

1)定期メンテナンス(WHILL車検)

年に一度、お乗りいただいているWHILL(ウィル)を点検・清掃させていただきます。
所要時間は、約1時間です。
各部合計21項目(*1)の点検及び清掃
●外装部確認・・・12項目
●走行テスト・・・7項目
●分解/組立・・・2項目

*1)WHILL社推奨の点検項目です。

2)基本料金

基本料金:6,600円(税込)
※納品・回収が必要な場合は別途費用が必要となります。


3)サービスご利用の流れ

ここでは、ご利用までの流れをご説明します。

Ⅰ.ご予約
ご購入いただいた販売店へ定期メンテナンス(WHILL車検)についてご相談ください。
※事前予約が必要です。

Ⅱ.ご来店
予約した販売店にWHILL(ウィル)をお持ち込みください。
その際に、充電器、バッテリー、アプリ登録用QRコード(*2)を忘れずにご持参ください。

*2)対象モデルは、C2とFです。モデルSは対象外です。

Photo:アプリ登録用QRコードのサンプル(こちらはイメージです)

Ⅲ.点検
ご利用中に気になったことなどがございましたら、受付の際にお申しつけください。

Ⅳ.報告
担当者より点検結果の報告をいたします。
※不具合が確認された場合、部品交換等が必要になる場合がございます。

詳しくは、店舗スタッフまでお問い合わせください。


|ご利用の店舗を探す

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

定期メンテナンス(WHILL車検)をご予約の際は、購入店もしくはお近くのホンダカーズ岐阜の店舗をお探しいただき、ご予約をお願いします。



この記事が気に入ったらスキ・フォローお願いします!